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→アクセラレーションと記されているカードのスキルや効果は相手のターンにも発動することができます。 |
アクセラレーション属性の効果を発動することを”アクセラレーション発動”と言います。 |
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[条件/アクセラレーション属性] |
→発動するのに条件が付いているアクセラレーション属性のことです。 |
記されている特定の条件を満たしている場合にのみアクセラレーション発動することができます。 |
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→この属性が付与された攻撃を受けた相手ユニットはスキル発動を含む効果の判定、ダメージ計算を行わずに破壊されます。 |
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→この属性が付与された攻撃は、既にフィールド上に発動されている効果も含めて、攻撃を阻害する効果を無視して貫通(無効化)させて |
攻撃を与えることができます。 |
守備表示のユニットを攻撃した時に超過した分も貫通させて相手ライフにダメージを与えられます。 |
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→連続攻撃が可能な場合、通常の攻撃が複数回の連続した攻撃となります。 |
攻撃終了まで途中の判定は行われず、最後の攻撃で判定処理を行います。 |
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→フィールドに存在している間、永続的に続く効果のことです。 |
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→スキル、効果によりステルスを発動した時、またはステルスが付与された時に発動され、ステルス状態となります。 |
発動時に相手から対象となっていた場合対象から外れ、あらゆる対象にならなくなります。 |
(相手からはフィールド上に存在していない状態と同じ扱いとなります。 プレイヤーからはセット状態のままです) |
相手はステルス発動中のユニットの行動に対し新たに魔法、スキルを発動することはできず、 |
発動中のユニットに対する相手からの魔法、スキル、効果は無効化されます。 |
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ステルス発動中は表示形式をそのままにして裏側にします。 |
行動時に一時的に表側に戻し、行動を終えた後また裏側に戻します。 |
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→この状態のユニットと戦闘を行った相手ユニットが自身のマナレベルよりも低い場合、スタン状態にします。 |
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